倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

スプラトゥーン3 DLC サイドオーダーの感想

他所で適当に書き連ねた奴をブログにおこしなおしです。 ネタバレアリ!未プレイ・未クリアの人は気をつけてね。

最近やったゲーム2023年2月号

あけましておめでとうございます。 昨年12月~明けて1月末まででプレイしたゲームです。今年は積みゲーをおろすことに注力をしたい。なおもう1/12が終わっとる模様。 リトルノア 楽園の後継者 Alina of the Arena Nova Drift Pogostuck: Rage With Your Frie…

備忘:令和にWindows10上にMIDI環境を整える

この記事はメモです 発端 MIDIをサウンドフォントを使いmp3等へコンバートしてくれるWebサービス SolMiRe が終了してしまったことだ 当時サービスで使われていたサウンドフォントを探して再生環境を整えるためにあれこれしたのでメモ 結論から言うとVirtualM…

ポケットモンスタースカーレット/バイオレット 感想編

図鑑埋まったので感想 画像ないけどネタバレ要素あるので注意

One Step From Edenの感想とか個人的な攻略の話

楽しかった 昨年12月いきなり50時間遊んで実績も取り尽くしたのでメモです。

日記を書くことはサボるために存在する

1年強書いてませんでした! ガッハッハ 三十路になりました。 読んだ漫画の話 これ適当に書いておかないと忘れるな~と思うので書いておきます ネタバレなりそうなんで閉じておく

ポップンミュージックの譜面の話

俺のゲーセン音ゲーのルーツ(中2くらいから)、ポップンミュージックの熱が今あるので色々メモやよ~~ん 今日ニエンテクリアできて嬉しかったからその勢いで書いてます ニエexうまった!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/OufXlAJAbG— えっふ (@a…

眠れぬ夜、その翌日

今、ねむいんか~い! ブログ書いてなかったので、適当に書いておきます。

最近やったゲーム

ご機嫌麗しゅう。積みゲー増やすだけ増やして消化しないえっふと申します。 最近実質消化した(?)とされるゲームをメモってなかったので記事化。いや、メモ化。

(2022/04/14 更新) Unnamed SDVX Clone(USC)で遊んでみる

2022/04/14 少し書き足しました USCについて調べるとこの記事が割と上位に引っかかるらしくキーボードの設定をすることしか記載してないのが申し訳ない気がしたので、キー配置や一部設定等についてもうすこし書き足します。ちなみに本人は全然uscで遊んでま…

あけおめ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 2020年です。 年末から年明けの話と、今年の抱負を20日遅れで綴っておきます。 年末 Baba Is You コミケ 年始 実家へ帰るの巻 海遊館へ行くの巻 直近 2020年、抱負

6Vメタモン 

クソゲー #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/E1GWOP89eZ— えっふ (@aacsdf) 2019年12月7日 出しました。 もう剣盾大体やること終わったな~ 図鑑埋めますか。 厳選方法は前回の記事に書いてます(やり方が掲載されてるYoutubeのリンクですが…) …

ポケモン剣盾 厳選方法とレイド準備メモ

チャンピオン倒しました。以上。 マックスレイド用のポケモン マックスレイドの捕獲 メタモン厳選 夢特性 ボールや夢特性の遺伝の話

キーボードメモ

スイッチ換装可能なキーボードメモ、あとで編集

アズールレーン アプリ版のメモ

アニメやってますね、面白いです。 これはアプリ版の話、新米指揮官用。

寝るためのメモ

色々寝るために睡眠サプリだのを試すと書いた気がしますがその話。 以下は個人の感想ですので、本当に改善したい場合は記事を鵜呑みにせず医師と相談することを強く推奨します。

PC設定 in 2019

fdscaa.hatenablog.com 2012年に2700Kで組んだときのやつをメモってるけど今と結構違ってるので比較

PCを新しく組んだ というメモ。

パーツやら感想です。

Windows7からWindows10へアップデートするに当たってゲーマー向けのモニターについてメモ書き

Windows7もサポート切れまであと少しとなりました 。 2020 年 1 月 14 日に、Windows 7 のサポートが終了 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-will-end-on-january-14-2020 というわけで、増税前にPCパーツ買って家に転が…

いろいろ買った(メモ書き)

感想はそのうち書く。メモ書きです。 買ったやつ iPad mini(第5世代) 今年出たやつ。 漫画読むのと音ゲーやるためにかった。 www.apple.com Huel(完全食) 2019年4月ごろ日本語ページができた(以前から日本への配送はしていた模様)。完全食として日本に一…

カフェインサプリ Eagle Energyを試した

3ヶ月くらい前に友人がキメてたので今月頭に買いました。 昔から輸入はあったみたいですが正式に日本でも販売が始まったようですね。 公式 eagle-energy.jp 通販だとAmazonやヨドバシ等で入手可能です。 効果とか費用対の話 1本あたり400回吸引可能(個人…

放置してた

おひさしぶりです、いかがお過ごしでしょうか。最後の記事からアニメが約2クールも終わってしまいました。 直近ではまた不眠症に悩まされており、体調管理や食生活・部屋の掃除等やること三昧です。 他なにか書くわけでもないのでとりあえず近況まとめ。 1 …

あけおめ

平成最後のあけおめの瞬間は寝てました。 年末はコミケで筋肉痛、年始はというか一昨日に、不注意から立ち上がる瞬間に机の角で背中を擦って怪我しました。 今年の目標は特に考えてなかったんですけど、眼の前にある課題は積みゲー積読を減らし整理整頓をす…

スマブラSP 灯火の星編

ピカブイから3週間でスマブラて、流石に社会人のゲームプレイ時間は限られているのですが!ニンテンドーさん! 以下ネタバレ含むので注意

急に冷え込んだので

ヒートテックを衣装ケースから出して着てみたのですが、暑い。 11月は毎年恒例の誕生日以外何もありませんでした。 ウソ、ポケットモンスター Let's GO ピカチュウを購入して遊んでました。 以下、感想です。 ネタバレかもしれないので普通にやりたいひとは…

Bose QuietComfort 35 wireless headphones を買った話

ワイヤレスでノイズキャンセリングなヘッドホン。私の最近の通勤中の主力です。 amzn.to (AA: 上記は音声アシスタント対応がついた後継機です、それ以外は同スペックなので前モデルでも十分) 以下1ヶ月くらい使ったレビューです

会社にイベTを着ていくオタク

まあ、十中八九ぼくなんですけども… 最近全然書くことがなかったので以下近況とHORI Switch用GCコンの簡易レビューです。

骨伝導イヤホンを買うの巻 (AfterShokz TREKZ TITANIUM)

十数年前、三洋電機がツーカー(現au)からリリースしたガラケーにそんなんあったな~と思って買いました。 買ったのは以下。 AfterShokz TREKZ TITANIUM (AA) 通勤中2週間ほど使った感想です。その他スペックは商品ページ参照。

アズールレーン 一周年

でした。ベルサール秋葉原で行われた1周年イベントに行った話とかです。

少女前線(ドールズフロントライン)のメモ

最近やってるので新入り向けの効率厨メモです (20180913 10:00頃 追記)やらなくて良いこと 課金 レベリング+若干全体見直し