倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマブラSP 灯火の星編

ピカブイから3週間でスマブラて、流石に社会人のゲームプレイ時間は限られているのですが!ニンテンドーさん! 以下ネタバレ含むので注意

急に冷え込んだので

ヒートテックを衣装ケースから出して着てみたのですが、暑い。 11月は毎年恒例の誕生日以外何もありませんでした。 ウソ、ポケットモンスター Let's GO ピカチュウを購入して遊んでました。 以下、感想です。 ネタバレかもしれないので普通にやりたいひとは…

Bose QuietComfort 35 wireless headphones を買った話

ワイヤレスでノイズキャンセリングなヘッドホン。私の最近の通勤中の主力です。 amzn.to (AA: 上記は音声アシスタント対応がついた後継機です、それ以外は同スペックなので前モデルでも十分) 以下1ヶ月くらい使ったレビューです

会社にイベTを着ていくオタク

まあ、十中八九ぼくなんですけども… 最近全然書くことがなかったので以下近況とHORI Switch用GCコンの簡易レビューです。

骨伝導イヤホンを買うの巻 (AfterShokz TREKZ TITANIUM)

十数年前、三洋電機がツーカー(現au)からリリースしたガラケーにそんなんあったな~と思って買いました。 買ったのは以下。 AfterShokz TREKZ TITANIUM (AA) 通勤中2週間ほど使った感想です。その他スペックは商品ページ参照。

アズールレーン 一周年

でした。ベルサール秋葉原で行われた1周年イベントに行った話とかです。

少女前線(ドールズフロントライン)のメモ

最近やってるので新入り向けの効率厨メモです (20180913 10:00頃 追記)やらなくて良いこと 課金 レベリング+若干全体見直し

Twitter、終了・真

UserStream終了(8月末)、API規制(2018年9月10日から)、最高。 www.itmedia.co.jp 移住する?Twitter使い続ける?Mastodon?mixiをもう一度? なんでもいいでしょう。 そもそも、Twitterやる前はどこのコミュニティやSNSで何やってたのというのを思い出す老…

8月終わっちゃった

終わりました。書けることは結構いっぱいあったんだけど戦利品で自家発電しまくってたらそんな時間はなくなってた ので、いつもの箇条書き 7月後半の話から書いてます。 四国旅行 友人といってました。初手機材繰りで旅費+2万で激萎え、道後温泉、城観光、…

ウニのためにStepManiaやれ

ウソ! やらなくていいよ! でも俺は上達するために手段を厭わないという人向け。 先日のチュウニズム練習曲記事でキン肉マンタイプの譜面(エレクリFDラクガキストその他大勢)をそもそも押せるようにするかつ、普段のタップ制度を上げるためにはStepManiaや…

チュウニズム 練習曲(金レを虹レにしたいで候編)

皆伝のパワーで終わらせたいところ終わらなかったため練習に使ってたやつの箇条書きです(レート14.00~15.00、現15.25) このゲームでむずいのは"5個の階段が降ってくる時"、"譜面認識難の時"、"非利き手を使った逆手で、2つ以上の同時タップが要求される…

配列長が決まっている空の配列に対してmapとかforEachで操作する

for文を使いたくないイキりprototypeオタク向けの情報です。 空の配列は操作ができない たとえば2の倍数の配列(0含む)を作りたい時 const array = []; for(let i=0;i++;i<10) { array.push(i*2); } みたいなイケイケなコード、書きたくないですよね。 という…

JavaScriptのDeepCopy

これ毎回悩んでるので結論から言うと 自前で実装する 汎用的な関数を用意する の2つしかないです。 おそらく。 プリミティブ値(スカラー値)しかない時のDeepCopy これは簡単です。 let obj = { a: 1 } let deepCopy = Object.assign(Object.create(obj), ob…

GWまとめ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか。 ぼくはゼルダと麻雀をしてたら終わりました。

生活習慣改善

なんて意識しないと無理だということがわかったので、俺の目標とそれに対応する行動を一致させるための備忘録。 メモなので読まなくてOK

音ゲーの練習とリハビリについて

最近年1で起こるやる気が高まっておりBMSのリハビリをしてるのでリハビリの手順と個人的な上達指南。 結論だけ最初に書いておきます。 リハビリはステップアップ形式 リハビリや上達練習中は同じ譜面の粘着はなるべくしない。 上達には毎日プレイ。毎日プレ…

新年度のご挨拶

新入生、新社会人、新学期おめでとうございます。おめでたいですが心新たにするのに新年度であるとか全く関係ないですよ。 私は転職してから半年ほどですが、今日普通に家に忘れ物をして遅刻しました(フレックスなので厳密には遅刻ではない)。そういう感じで…

MHWをやりました

MHW、毎作買うか買わないかで文句いいつつ買って身内で100~400時間プレイして金冠を埋めるか~となってるタイミング辞めるみたいなのをやってますが今作もやりました。 進行形なのでやっていますが正。 総評 今までの不満点が改善されつつ新しい要素を盛り…

最近の話

ごきげんよう。半年に1回更新するブログだよ! 一言で言うと指揮官やってます。 年末年始 部屋の掃除(まだ終わってない)しつつ、コミケに行って、その後帰省してました。 31日コミケ終わった後新幹線で帰ったんですけどしんどすぎるから次回からは元旦に…