倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

6Vメタモン 

クソゲー #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/E1GWOP89eZ— えっふ (@aacsdf) 2019年12月7日 出しました。 もう剣盾大体やること終わったな~ 図鑑埋めますか。 厳選方法は前回の記事に書いてます(やり方が掲載されてるYoutubeのリンクですが…) …

ポケモン剣盾 厳選方法とレイド準備メモ

チャンピオン倒しました。以上。 マックスレイド用のポケモン マックスレイドの捕獲 メタモン厳選 夢特性 ボールや夢特性の遺伝の話

キーボードメモ

スイッチ換装可能なキーボードメモ、あとで編集

アズールレーン アプリ版のメモ

アニメやってますね、面白いです。 これはアプリ版の話、新米指揮官用。

寝るためのメモ

色々寝るために睡眠サプリだのを試すと書いた気がしますがその話。 以下は個人の感想ですので、本当に改善したい場合は記事を鵜呑みにせず医師と相談することを強く推奨します。

PC設定 in 2019

fdscaa.hatenablog.com 2012年に2700Kで組んだときのやつをメモってるけど今と結構違ってるので比較

PCを新しく組んだ というメモ。

パーツやら感想です。

Windows7からWindows10へアップデートするに当たってゲーマー向けのモニターについてメモ書き

Windows7もサポート切れまであと少しとなりました 。 2020 年 1 月 14 日に、Windows 7 のサポートが終了 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-will-end-on-january-14-2020 というわけで、増税前にPCパーツ買って家に転が…

いろいろ買った(メモ書き)

感想はそのうち書く。メモ書きです。 買ったやつ iPad mini(第5世代) 今年出たやつ。 漫画読むのと音ゲーやるためにかった。 www.apple.com Huel(完全食) 2019年4月ごろ日本語ページができた(以前から日本への配送はしていた模様)。完全食として日本に一…

カフェインサプリ Eagle Energyを試した

3ヶ月くらい前に友人がキメてたので今月頭に買いました。 昔から輸入はあったみたいですが正式に日本でも販売が始まったようですね。 公式 eagle-energy.jp 通販だとAmazonやヨドバシ等で入手可能です。 効果とか費用対の話 1本あたり400回吸引可能(個人…

放置してた

おひさしぶりです、いかがお過ごしでしょうか。最後の記事からアニメが約2クールも終わってしまいました。 直近ではまた不眠症に悩まされており、体調管理や食生活・部屋の掃除等やること三昧です。 他なにか書くわけでもないのでとりあえず近況まとめ。 1 …

あけおめ

平成最後のあけおめの瞬間は寝てました。 年末はコミケで筋肉痛、年始はというか一昨日に、不注意から立ち上がる瞬間に机の角で背中を擦って怪我しました。 今年の目標は特に考えてなかったんですけど、眼の前にある課題は積みゲー積読を減らし整理整頓をす…