倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

PC設定 in 2019

fdscaa.hatenablog.com

2012年に2700Kで組んだときのやつをメモってるけど今と結構違ってるので比較

aviutl

動画編集は令和もこれでいく。 本当に?

7z

俺の中でLhazの時代は終わりました。 WinRARもまあほぼ使わん。

k-lite codec pack

動画再生環境は相変わらず。一番ラクです

Chrome (beta,Canary)、FirefoxSleipnir(とKinza)

ブラウザは状況に応じて複数利用するためガンガンインストール。Webエンジニアの性みたいなもんですね。

Discord, Teamspeak3

DiscordによりSkypeの時代は終わったけどts3もまだ某サーバーのみ用で使っている。ちなみにSkypeはアカウント乗っ取られてました。

Google日本語入力

Windows10の標準IMEの使い勝手があんまり好きじゃないので即切り替え。ソフトによっては若干不具合があるんだけどしゃーなし。

OBS

配信、録画これ1本になりました。 さようならFraps…

Steam

まだゲームなにもインストールしてない。 積みゲー倉庫

Visual Studio Code

エディタはvscode一択とされる。 SJISのファイル読むのにプラグイン必須なのが良い、SJISでCRLFなファイルは書くな。

Twitter、アプリが淘汰されたのでいよいよWebで見ることに。

LR2はウィンドウモードでしか起動できないので俺もorajaに移行かな?BMSほぼ引退気味だけど。

osu!はまんま移植して継続。

次回、ファイルサーバー機を組む 乞うご期待