倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

ポケモン剣盾 厳選方法とレイド準備メモ

チャンピオン倒しました。以上。

マックスレイド用のポケモン

がんじょうあご ウオノラゴン(スカーフHA振り)でエラがみ(威力85,タイプ一致1.5倍,先制して2倍,がんじょうあご1.5倍)連打がお手軽環境。

スカーフHAはレイドで抜けないポケがいるか調べてないので理論値ではない。ようき/いじっぱりなのかスカーフ/ハチマキなのかそもそもHAよりAS振りが安定するのかも不明… 何種か作っておこうと思います。

ちょすい・かんそうはだなどみずタイプが通らない相手には2倍以上の適当なLv100や対レイドわざ持ちであるムゲンダイナ・ザシアン・ザマゼンタ等の伝説を連れていきましょう。

マックスレイドの捕獲

pokejournal.hatenablog.com

捕獲率に関する記事があがってたのでそちら参考。

イベントのキョダイマックス個体以外は自発やソロが基本100%なのでボール厳選等するならソロが板っぽい。

メタモン厳選

www.youtube.com

ねがいのかたまり入れた直後にレポート書くの表記中にメタモン確定かどうかわかるので、ホームボタンおしてリセマラ。

かつ、時間を調整して~の件はいつもどおり乱数調整。 めんどくせ~!スイッチもう一台買おうかな。

夢特性

レイドでたまに出る 紫だったら確定とかはないっぽい。

ボールや夢特性の遺伝の話

appmedia.jp

ここに全部書いてる。 

ボール、夢特性→メス優先で遺伝

メタモン相手→メタモンでないほう優先

ボール遺伝は同ポケのみ、オス・メス両方のどちらからか遺伝。