倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

カフェインサプリ Eagle Energyを試した

3ヶ月くらい前に友人がキメてたので今月頭に買いました。 昔から輸入はあったみたいですが正式に日本でも販売が始まったようですね。

  • 公式

eagle-energy.jp

通販だとAmazonやヨドバシ等で入手可能です。

  • 効果とか費用対の話

1本あたり400回吸引可能(個人差あり)で15~20回ほど吸引すればモンスターエナジー1本と同じくらいのカフェイン+αが得られます。1日に回数制限して使えば毎日モンスターエナジー飲むよりかは安上がりになるかな。

  • 効いてんのか?

そこそこ実感あります。 私はもともとカフェイン耐性が結構あるため、普段からコーヒーやエナドリ系を飲んでいる人は実感湧きづらいかも*1。肺でカフェイン摂取したほうが即効性はあるとかないとか… エナジードリンク系はすぐお腹壊してしまうため個人的には選択肢として有りだなと思います。

  • 禁煙スペースでは吸わないように

電子タバコの類で煙を撒き散らすため喫煙所等で吸引しましょう。日本は外出してるとタバコ吸える場所がとても少ないですね… 分煙しっかりできてる良い証拠だと思いますが、私は喫煙所でニコチン・タールの含まれた副流煙を得たくないので本当に場所は限られている印象です。

  • おすすめフレーバー

エナドリフレーバーは本当にエナジードリンクをミスト状にした結構甘ったるいガラナ・カラメルぽい厳しい味であんま後味よくないので、ライチミントがおすすめ。最近チョコミントも販売開始されたようです。

  • 結論 毎日カフェイン摂取するだけなら

元も子もない意見ですが、エスタロンモカを買ってピルカッターで1/2にして毎朝1錠飲むのが最安。リフレッシュ目的にはエナドリよりコスパが良い。以上。

*1:あるいは飲んだときと同じような感覚になる