倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

会社にイベTを着ていくオタク

まあ、十中八九ぼくなんですけども…

最近全然書くことがなかったので以下近況とHORI Switch用GCコンの簡易レビューです。

Tokyo Game Show 2018

行ってました。 これについて記事を書こうと思ってたんですが、ぼんやりふらついてただけなのでなしです。強いて言うなら地球防衛軍の新作をやろうしたら並びすぎてて断念しました。

スプラトゥーン2

Switchがあまりにも置物だったので今更やってます。ガチマをやるわけでもなく、今はヒーローモード埋めてます どうして? バイトかナワバリするとき誰かこのゲーム教えてください。discordまでよろしく。

ナワバリでは何を使ったらいいかわからんというか、立ち回りがまずよくわからんのでオーバーフロッシャーぴょんぴょんしながら打ってます。

こんな事してるから積みゲー一生埋まらないんだよね

ワイヤレスヘッドホンを2つ購入

前の記事で書きましたがQC35買いました。あとMOMENTUM on-earも買いました。 今月は節約必至、通勤に使っているのである程度使い込んだらまたレビュー記事書きます。

HORI Switch用GCコン購入

hori.jp

買いました。USB接続のGCコンで、Xinput対応って書かれてたのでとりあえず買った次第です。 オリジナルと比べてLRトリガーがアナログではない、ZRだけでなくZLもある、スタートボタン周りがSwitch用にいくつか追加されているという差異がありますが、それ以外はほぼ同様で扱いやすい出来です。

安価なためジャイロetcがオミットされておりスプラ用に使うのは微妙かも。。Switchではスマブラ/移植ゲー用に割り切ったほうが良いでしょう。

単純にPC用のコントローラとして買うのにも安い(3000円程度)ため、おすすめできます。 PCで扱う上で比較するならDS4/XboxOneですが、スティック位置に違いがある等あるため慣れ親しんだ方を使うべきかな?GCコンはスティック主体のため十字キーが弱いという印象。

ちなみにオリジナルのGCコン(接続タイプもGC)も再販が決まっており、そちらは2000円前後となる予定なので待てる人はそちらでも良いかと。*1


以上です 最近起きて仕事してfortnite/スプラ/BMSして寝る以外に何もしてないのでどうにかしたい、薄っぺらい毎日を送りすぎ問題。たまには出かけようかな。

*1:Switchで扱うにはGCコンUSBハブが別途必要です