倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

あけおめ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 2020年です。

年末から年明けの話と、今年の抱負を20日遅れで綴っておきます。

年末

Baba Is You

パズルゲーのBaba is Youをずっとやってました。年明けまでかかりましたが完全クリアできたのでめでたし。全編一人で解いたわけではなく、VCと画面共有しながらのんびりやりました。それでも50時間ほどかかったので高カロリーの良ゲームでした。

今後のアップデートでLevel Editor、即ち自分で問題作成が出来るとのことなので楽しみです。既にごにょごにょするとベータ版が利用できるようです。

コミケ

コミケがありました。 初の4日間全日参加しましたが、アホみたいに疲れたんで早く3日に戻してもらいたい。あと3日開催に戻っても南館は使わせて欲しい、東館はしんどい。

年始

実家へ帰るの巻

今年の運勢は吉だそうです。

海遊館へ行くの巻

オタク二人でサメ見にいきました。 そもそも海遊館に行くのが何年ぶりか忘れましたが、ゆっくり楽しめました。昼頃適当に行ったら入場に40分くらいかかったのでちゃんとタイミング見て行かないとダメですね…

直近

PCが早くも不調で、原因を突き止めているところです。 主な症状はグラフィックかCPUに負荷がかかるとUSBの転送が瞬断される(例えばYoutube再生してると常に瞬断を繰り返すような状態、Signal Errorが点灯する)状態です。オーディオインターフェイスがUSB経由なのでここで落ちるとかなり困る… しかも音声が止まってる合間に同期しようとして映像/ゲームもプチフリを起こすような状態。

コミケ直後もあって金欠がなのでなるべく安価に済ませたい… おそらく電源かマザーかグラボなんですけども、温度管理怠っていてマザーば逝ったとかだとかなり辛い。兎にも角にもPCが不安定だと何もかもやる気が起きないので早急に対処したい所存です。

2020年、抱負

第一に健康、第二に良縁を祈願してきました。もっと具体的に毎晩よく眠れることを祈ったほうが良かったかもしれません。

ゲームに関しては年齢的にはピーク超えて反応速度では右肩下がりになりつつなので、限界になったら積んでるRPGやら消化していこうと思ってます。去年達成見込みだったosuの4桁はギリ達成ならずだったのでこちらも目標。

毎年恒例ですが旅行もしたいですね。直近はお金使いすぎて詰んでるので、浪費を抑えつつ慎ましく生きたいと思います。

まとまりない感じになりましたが、今年もよろしくお願いいたします。