倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

お盆

みなさんいかがお過ごしですか、FDSCAAです。暑い。

  • 脱無職

というわけで、8月から職につきました。SEです。真っ黒です(予定では)。最高6ヶ月の研修ということですが、多分2ヶ月くらいで研修は終わって現場へ向かわされることになるかと思います。

で、研修で扱ってる言語なんですがJava+Oracle SQL+tomcat+Struts?らしい。とりあえず自分のペースで進めてて、次回からtomcatについてとなる予定。JavaSQLはなんとなく雰囲気だけ知ってたのでスラスラ出来たわけですが此処から先は未知ゆえ、自宅でも検証できるようにしつつ進めるつもりです。環境構築中に行ったことを徐々にブログへまとめていく…かも…いやめんどくさいな~

多分行くと思いますが、引越等で所持金がかなり厳しいのでワイワイ回れなさそうといった所です。ちなみに3日目のみ参加です。 ニード・お金。

  • 最近のゲーム事情

LoL:Gold1になってBO5を3回落としたので終わり 引越で2週間ネットが出来なかったのも含めて腕が落ちてると思われるのでしばらくはノーマルやります。

PAYDAY2:絶賛はまってる最中。マルチやるときは呼んでね☆

  • 最近の漫画事情

さばげぶっ!:ミーハーだから2巻まで購入。また今季一番面白いアニメでもあるわけですが、アニメと漫画は結構順序がズレてたり設定の不一致があるのでアニメだけ見てる人は是非漫画も読むべし。

他にもかなりかってるんですが割愛。

 

 

社会人はじまったけど今のところ新人である俺が新人(プログラマーとしての)を教えてる状態で非常に楽しい。あと1ヶ月はこの調子で行きたい。