倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

総括@11月

11月総括。読む前にいうと、本当に何もしてない。

 

  •  誕生日

どうやら今月6日に0x17歳になってしまったようです。永遠の17歳はこれからだ。

  •  弊社弊社御社御社~!

来月から出向のはずなんですが未だゴタゴタしててもしかすると1月になるかも知れないとのこと。これからやるかもしれないのはPL/SQL系らしいのでDB方面の勉強も少し進めることにする。 いや~めんどくせえな。

NW-A16(水色)(AA) 買いました。ポータブルMDはPanasonic、次に買ったのはiPod nano第一世代4GBでそこからiPod touch第一世代をこき使い、携帯iPhone4Sに変えてからはそれを使ってましたがいよいよsonyデビュー。まあ何となくですflacが再生できたからです16gbなのはmicro SDで容量の追加が望めたからです。 そのうちレビューしますが、もう少し長く使ってからにします。とりあえず簡単に上げた点だけでも十分にiPodから乗り換える価値はあったと思い購入に踏み切りました。ちなみにZX1にするか迷ってましたがそこまでハイレゾにしたところで耳が地獄耳にしか効果がなさそうなのと、単純にポータブルアンプとわけて故障へのリスクマネジメントをしたといったところ。

  •  漫画

サブロウタ citrus(AA)(現在3巻まで刊行)が最高。買え。とにかく描かれる人物の距離感がたまらない、もう見てるだけでこみ上げてくる、オススメ。百合姫連載。

  •  ゲーム

モンハンは           カス*1

ポケモンも出ましたがまだ買ってないです。なんというかそこまで元気が出ないというか毎作育成だけやって対戦は200戦もしない内に疲れてやめちゃうんですよね 育成がやっぱり辛い。対戦するだけなら育成の手間だけはどうしてもネック。TCGチックな脳みそなこともあって構築考えるまでが楽しいから実戦へ持っていくのに手間がかかるとどうしても引いてしまう。一方カードはショップへ行って買うだけ… それも金銭面でやめてしまったわけですが。いよいよお金の使い道が不明になってきた。

でも金ないんだよな なんでだ。

ちなみにスマブラ3DSを壊しかねないという点から一瞬で萎えてしまいました。スミマセン。

 

 

主観で今年の11月何もなかった。誕生月だというのに。贅沢するか迷った結果のウォークマン、渋すぎる。まあまだ毎月3万くらい余裕あることに喜びを感じるべきだな~って思考はどんどん人を貧乏にしていく気がしてならない。

*1:発売から今日までで160時間ほどプレイした感想です