倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

残暑

いかがお過ごしですか、FDSCAAです。仕事もはじまって1ヶ月が経ちました。しょーじき研修中ゆえ、暇で仕方がないです。

  • ここ一ヶ月で何を学んだのか

正直いうと、何も学んで無いんですけどとりあえず研修で感じたことを羅列していくと

・業務的なところはカスな部分が多い

今まで積み重なったカスが研修受ける人にも降りかかっている感じ。うちは上の人が結構出来る人みたいなんで、話は通じるんですが資料が如何せん古い。下請け向けの教育を施されてるのでそこはまあ仕方ないんですが、自分は3年後に転職することを前提で動いてます。

・生ぬるい部分に浸かってると自分も腐ってくる

これは自分への戒めみたいな物ですが、周りと自分との差があると自分すらテンポが調整されてしまうといったところです。逆を言えば早ければついていくために必死でその環境に慣れていくことでしょう。両方共諸刃の剣故、自分のテンポを乱さず無理のないスピードを見つけるのが大事かもしれません。

・技術書はナナメに読め

別名"ググれ"です やはり書いてるのは人間ですから、その書き方を染み付けてしまうのはもったいないです。簡易リファレンス程度に考えましょう。

 

 

うーんまあこんなもんかな 他にもあるんだけどまあそのうち。あと来月基本情報受けます 資格は今後転職の時にも使えますし、とっといたほうが良いみたいです

本当勉強したい人はそれぞれのカンファとか勉強会に参加すべきなんだと思います。

GOLD1LP22(WARA) plat行きてえ…plat行きてえよ(やる気はない)

jungleしか出来ないし死ぬかもしれん あとtop tris強くない?レンジでボコす(失礼剣)は紛れも無いカス。farm最高。

  • ぱじゅるあんどどらごんじゅ

ホルス育ててサタンとれたんでしばらく悪魔育成メインになるかな、次アテナ目指す感じで行きます 多分。

 

 

通勤中に出来るゲームねえかな。シレン5とか久々にやりたいんだけど(てかトルネコ3買い直した)ローグライクは考えなきゃダメだからなぁ緊張感ある奴はアカンかも