倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

寝不足の浪人

5月病になってはや数年です。

いかがお過ごしでしょうか、fdscaaです。大学を出てからもう2ヶ月半経ってしまいました。近況報告をしますと、内定を1社もらえました。早ければ再来月から研修が始まるようです、無職の時間は短かったけどまあなんかあまり嬉しくないというか。サークルのOBを見てるとこれから闇に飲まれていきそうで怖い。が、腹をくくるということで3年は我慢かな。3年後職歴つくまでに勉強しなおして次に備えたいということで……。

SDVX、今月はやらねえ~と宣言してましたが全然やってました。ついにアルトラをクリアしたので次こそ本当にあまりやらなくなる予定、予定は未定。自分が音ゲーに誘ったメンバーがボルテだけは長く続けてくれてるので自分もちょいちょいやれたらな~程度で行きたい。プレイカウントはe-amuの課金切ってしまったのでわかりませんがアルトラだけで60回はプレイしたと思います… PASERIによる2曲プレイ保証さま様です。値上げはキツいですが結局3曲目にしか選曲できない落ちる曲を1,3曲目にプレイできるってのは大きいと思うんですよね。200円で2回なのが120円で2回になるわけですから。ただしIIDXの100円投入は完全に終わったコンテンツと化してしまった こっちは保証とかどうでもいいから4曲やらせて欲しい。つーわけで今はボルテ以外のACコンテンツにあまり興味がなく値上げもありゲーセンはますます行く頻度が下がるかなぁ

 

次にBMSですがようやく発狂十段を取り戻しました。いやーやっぱり左見恵氏が取っちゃったので自分も焦って受けて、Cynic難民を(正しくはガラクタでゲージを50%残してCynicのドリル手前入るときに100%まで回復できたから)打開出来ました。cynic抜けの段階でかなり手が震えてしまいましたがそのまますんなり合格です。結局新段位にはそこまで苦戦せず9回で済んだらしい。発狂皆伝は文旦のラストが全く見えなくて一瞬でゲージ0、低速もかなり怪しい。先は長そうなのでまたしばらく地力上げに篭る予定…… みるおがまた先に皆伝を取るみたいなことがあったらケツに火がつくはず、それまでは各種表をコツコツやる流れになるかなぁ。あと毎週の左見WRや最近フォローしていただいた新しいライバル各位、また彼らの配信等これらが今のところモチベーションの維持に一役買っています。続けばいいな~

あとLN七段取りました。八段はreplayer落ち 俺にはうどんノーツは捌けない。

余談ですが、最近早期上達のコツをなんとなく掴んだような気がします。クリア→スコア→フルコン→クリア→……の順番に周回してると1周した時に認識力がかなり増してるような印象。フルコン狙いによる脱力や認識ごまかし力、スコア狙いによるしっかり押す能力、この2つからクリア能力が生まれているようなそうでないような? なんとなく表現しづらいですがそんな感じです。ごまかし力はS乱でも鍛えられるのでそちらもオススメ。主に★1トランプ。

  • 他のゲームとか

身内でいまさらながら桃鉄にハマって金土日と桃鉄三昧でした。3人でしか出来なかったので次回は4人でやりたいなぁ 今までいろんなゲームやってきたけど、たまにこういう実力が2割くらいで済みそうなテーブルゲームやるのも気分転換になってかなり良し。あと中古屋でジャンクソフトを10本近く仕入れました。まあ結構買ったので次の更新でプレイした感想とか書いていきます 多分。 書く頃には確実に忘れてるんだよな。

SteamはSkull Girlsを購入したのでたまにプレイ中。格ゲーはトレモが本当に大事なんですが、トレモしてると音ゲーやりたくなってしまうし同時進行は本当向いてないというか俺が不器用。うーむ。

LoLは呼ばれたらする程度まで落ち着きました。が、GOLDは脱出したいのでちまちまrankはする予定。ノーマルも呼んでください、他のことしてなければ行きます。

パズドラ1日1回はとりあえず起動するようにしました やるとは言っていない。ロードラも同じく。好きなキャラ育てきってしまうとやること見失ってしまった。

聖刻以外全部とまでは言いませんが売りました。全然使ってないカード群だけで大体1万くらいで売れたので満足。サイク、奈落、蘇生あたりの汎用カードは今も高価買い取りみたいですね。と、言うことは人口は一応増えてるのか?それとも一人あたりが持つデッキが増え、プレイヤーが大人になりお小遣い以外の収入が得られるようになりスリーブを統一しなくても良くするため需要が増えたということか。また制限改訂のスパンがみじかくなったことによるカードの確保なのか… 深読みしすぎかもしれないけどあながち的外れではないと思うんだよなぁ。 まあTCGは大人がやるゲームです。本当。これはもう何度も友人と話しましたがお金が掛かり過ぎる。ゲーセン通いで毎作数機種1000クレとかやってる人は別にしてですね、単純にトップデッキを組むのに2万~3万かかるのはマジでキツイ。

  • 勉強とか

いやまあしてないんですけど、来年あたりに基本情報は受けときます。給料上がるらしいんで。ので夏あたりからちょいちょい勉強予定、並行してDB関連の能力も身につけられたらな~という感じ。あとScala。仕事はJavaらしいんですけど、Java書きたくないんでScalaを裏でこっそり勉強してそっちで雇ってくれるところ探します。なんでも書けるに越したことはないんだけどなぁ… 今主に書けるPHPはセキュリティ面で後ろ指さされまくるのでそろそろ卒業したい。

 

 

 

普通に徹夜してしまったのでクソ眠いし寝るわオヤスミ本日は夕方ごろ大学行きます