倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

ゲーセンレポ in 柏 and 松戸

本日 @fin753 @russia_nana @Matsu_Rex の3人と柏行くことになっていたのでそのレポート。

  • 集合~昼食

柏のどこか適当な場所。 のんびりしてたら遅刻したので丸地下にてjubeat1クレしてからジョイランドで合流

何を間違えたのか昨日19時に寝て午前2時に起きるという失態をしてしまい、既にレッドブルと栄養剤をキメたという状態でのスタート。 まあゲーセン行く日は必ず朝食にファミチキ(油分)、レッドブル、QPコーワゴールド を飲んで行くわけですけどね。

あ、ちなみに昼食はかつやでカツ丼(梅)を消化。514円でした。

  • 食後~松戸移動

柏には何もねえ!ということで移動。松戸は実は一度も行ったことがなかった。ゲーセン、カードショップもありなかなかよろしい。ホビステでデュエルをして時間を潰し、ゲーセンへ移動。 デュエルの段階で結構眠気が来てた午後六時前でしたがゲーセンでテンション回復。 東京ガリバーで5鍵のbeatmania complete MIXアケマスインベーダーゲームがガチで置いてあってテンションも上がりよろしかった。

  • 夕食その他

ホビステにてデュエル中、結構ドコドコする音が聞こえてきて「なんだなんだ、太鼓の達人ですかね…」と、思っていたわけですがその時は気にせず、リズム感ねえなこいつ、で済ましていたわけですが。ホビーステーションを出てすぐそこにあるいわゆるスーパーの屋上系ゲーセンがあり、UFOキャッチャーや結構古いメダルゲームがあったので懐かしんでいたところ小学1年生くらいの少年が出てきて「ちょっと退いてくれますか!」と、我々を押しのけて所謂、連打で敵を倒す系のメダルゲームを開始したわけですよ。で、まあ自分らはわかり切ってるから99枚の倍率とか絶対やらないわけですが彼は99枚を選択し、持ち前の交互押しで敵を倒そうとしていたのです。そしていよいよラスボスを倒した!少年は叫ぶッ!「(´◔౪◔)۶ヨッシャ!99枚ゲットー!!!!」と、後ろを振り返ろうとしたところ敵が復活。少年は連打しながら「マジかよ!!!」 そして敗北。 「ふざけんなよーーッ!!!(´;ω;`)」 走り去る少年。  まさに完璧なパターン劇を見せて頂きました。 非常に面白かったです 本当にありがとうございました。

 

はい。さて夕食ですが閉店直前のラストオーダーの店でパスタ食って終わり。確か1024円。 LLサイズは見た目より少なかったという感じだったが普通にLで満足だったわ。 朝食食った日に晩飯は量食えない。

 

以上で1日終わり。

以下ゲーセンのメンテとか

  1. タイトーステーション
  2. 良メンテ。IIDX3台あるし良い。
  3. ジョイランド柏
  4. クソメンテ。非正規モニターだしゴミ
  5. 丸地下
  6. 鍵盤は良いけど2台とも非正規モニター。ゴミ
  7. 東京ガリバー(松戸)
  8. 触ってないけどbeatmania Complete MIX がおいてるので是非プレイしましょう。あとDDRおいてます。柏にないから優秀。
  9. ソニックビーム(松戸)
  10. 新筐体。プレミアムフリー10分155Pで安い。鍵盤もバネ切りかな?結構柔らかい。個人的にオススメ。 地味に松戸まで安くいけるからホームにするまである。

まあこんな感じでした。 今日はお疲れ様でした。 疲れたので寝ます。