倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

chromeのextensionとかショートカットキー

導入してるものとか云々

 

  • read.crx

言わずと知れた2ch専用ブラウザ風何か

  • taberareloo

tumblrのpost用の何か

Gmailの新着通知お知らせ。 google desktop導入済み環境ならあっかりーんにお知らせしてもらったほうが良い(超個人的)

  • IE Tab

ハンゲとかあの辺のクソサイト用の必殺技。

このサイトをGoogle Readerに追加するんだぜ!っていう必殺のコマンド。アドレスバー右端、お気に入りの隣に表示される。 強い。

 

あとマウスジェスチャー系も昔は使ってたんだが割とショートカットキー多用してる人なのでアップデート対応待ちになってから使ってないです

 

じゃー使ってるショートカットキーはなんですか?と。 頻度の高い感じのものから順に。

  • Ctrl+T

新規タブ

  • Ctrl+W

タブを閉じる

  • Ctrl+D

ブックマーク

  • Ctrl+Shift+T

直前に閉じたタブを復元。

  • Ctrl+F(Ctrl+G)

ページ内検索 FはFind、GはGrepか何かですかね

  • Ctrl+R

リロード。F5で解決してる感あるけどニコニコ動画とかF5通用しないところにはこの技。

  • Ctrl+N

新規ウィンドウを開く タブばっかり開きまくる人なのであまり使わない。

  • Ctrl+J

ダウンロードしたもの一覧のページを開く。 これ割と重要というか便利です。

  • Ctrl+H

履歴を開く まあこれも間違って閉じちゃった時とかに使えますね。 いちいち設定アイコンから飛ぶのは面倒

 

それ以外は、ホイールクリック(タブを閉じる、新しいタブでリンクを開く) これも大事ですね。 クソ多用してます。

 

とまあこんな感じ。他にもコマンドあるので詳しく知りたい人はヘルプ見て

 

 

何このエセライフハックブログみたいなの(。ŏ﹏ŏ)