倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

ゲーセン行脚、冬の京都遠征の巻

先日帰省したものの、予定全く入れてなく暇過ぎたので京都のゲーセン行って来ました。

あー、月一でブログ書いてると毎回近況書きたくなるね。書かない。

八時頃おきてパン食べてゴロゴロしまくってたら案外時間がたって家を出たのが11時過ぎ。 京都まで1時間?2時間?まあ結構かかるんだけど乗り換えミス(帰りに気づいた)で余計なお金まで食った。朝からクソ。しかし昼。

  • ACHOに着く

四条からクソ歩いて迷子になりながら到着。IIDX3台全部ブラウン管なのを確認して全筐体で一通りプレイ。右筐体片手プレイ時に1P5鍵ハマりまくりで沸騰しそうになりましたが他は普通でした。片手でハマるってことはボタン上部押した時にハマるわけで、SPだとあまり気にならない感じだったかな。 外が寒すぎたせいもあって3クレくらいまともにスコア出ませんでした。 音ゲーのために電子カイロ持ち歩きたい いやホント。ここでフォロー5年目にして漸く邂逅を果たした先輩に出会った瞬間スネ蹴り喰らいました。 今日このあと20発くらいシバかれることになるとは思いましませんでしたね(21歳、就活生)

メンテは書いた通りIIDXだけ触って右筐体がウンチだった、それだけですね。 クソメンテ掴まされてテンションやや下がったお昼過ぎ。

うどんと言えばの店。全国チェーンで本当に良かった。オフで来てた3人で行くも全員無言で麺をすするという立ち回り。 無言かとおもいきや「しゃべれや!」なんて言われてドつかれました! 年齢の暴力良くないと思います!!

ちなみに明太釜玉大盛り(480YEN)食いました。うどんといえば釜玉ですね、なんとなく。ウマかったです、大安定。

  • ちょっと移動して河原町ラウンドワン

ここで大体半年ぶりくらいに生涯20クレもやってないSDVXやりました あとこれまた久々のポップン。 SDVXはやっぱツマミのコツつかむまで何とかしないとダメかなーという感じ。練習あるのみですな、他の音ゲーが詰まりつつあるのでちょくちょく触っていきたい。 

 

・メンテとか

IIDXは2台とも液晶で判定位置は多分+0.7。ブラウン管+0.1か0.0の人なのであまりアテにしないでね。鍵盤は普通の硬さでした。 デフォよりちょっとマシか使い慣らしたデフォ。1.96Nだっけ。 うろ覚え。

ポップンは新筐体3台旧筐体1台。新筐体はバネがデフォでゲロ。1回転でいいから切って欲しい。 旧筐体は普通。 新筐体右の赤がハマるらしいのでメンテお願いしたいところ。

  • お茶ということでスタバ
人生で多分2回目くらいのスタバ もうこの段階で結構キてます。自分が。 注文の仕方がよーーーーくわかってないので席ついて速攻ググりました。 ここで連れにめっちゃ笑われてあと殴られました。 クソめ。初心者を笑うでない。

やっぱ高いコーヒーは美味しいですね(?) 結局ラテのトールサイズをまったり飲んで音ゲーオフなのに就活の話して終了。 就活はクソ。 店を出てパズドラのバハムート持ってるのが気に触ったのかまた殴られました。 つねり返したら静電気が通ったらしくザマァ見ろと思いました!!!!!

ちなみにスタバ行かなかった場合ダンスエボー(FDSCAA未プレイ)をやらされるところでした。多分恥ずかしさとかで蒸発、即ち死(即死)するところだったので流石に遠慮。

  • 晩御飯 すた丼
なんじゃ帰省してまですた丼食うんけ!という現千葉県民なんですが、まあ魔力に吸い込まれてしまいミニすた丼完食。 すた丼は神。富士見店との違いはおぼんが無いのと卵と味噌汁先に渡されてあとから丼が出てくるスタイルってところかな。いや調理が遅れてただけかもしれん。とりあえずおぼんはなかった。あとセルフ水の勢いが弱かった。 P.S. チーズすた丼はデブ。
  • ふたたびラウワンに戻り…

SDVXをする→13を選んで1曲目に死亡(カッコよくイヤホン抜いて後ろ見た)

ビートオタクをする→DP1曲目☆10で死亡(現九段)(カッコよくe-pass回収して後ろ見た)

等をしたところで、知り合いが到着したのでポップン店内対戦してきました。 ついでにポップン今作初クレジット。 レベルが50段階になってるとかハイスピがプレビュー表示ついて設定しやすくなったとか初期EX解禁条件がハイパープレイするだけとか親切設計になっててFEVER時代からやってる身としては拍手。前作全くプレイしてなかったけど程々光る雰囲気でてるのでチョイチョイやろうかなと。話ズレるけど空想メソロギヰのBPMは115じゃなくて230だと思います。  ハーフBPM?知らねーよ!! 

あとカラルの月EXはクソ。紛れも無いゴミ譜面。

 

  • とまあこんな感じの1日でした

疲れました もう寝ます。 

写真1枚もない(アップがメンドイ)んだけどなんか技無いのか?hatenaとdropbox共有するみたいなそういう奴 探すか… evernoteで解決する雰囲気ありそう~

では、また1か月後くらいに会いましょう。