倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

ゲーセン行脚 in 大宮

先週の火曜日から木曜日(3/13~3/15)まで @viola0144 邸に泊まりこみで大宮のゲーセン行脚してきました。

まあその適当なレビュー。 せめてゲーセンの入り口の写真くらいはとっとけばよかった。

東口から南下して一番近くにあると思われるゲーセン。IIDXは2台あり、液晶とブラウン管それぞれ1台ずつ。

メンテナンスに関しては両方共軽い鍵盤とボタンです。そこそこ光る。 俺が見に行った時ブラウン管の2鍵がハマって超必死になりましたがまあそれくらい。あと何故かPASELI使うと1クレ98Pで出来ます。 お得!

キャロムの奥にあるゲーセン。IIDX4台とかなり意識が高い。他のゲームは見てない。右から2台目だけプレイしたけど鍵盤軽め皿軽め。特に文句ないかな、という感じです。最近どの筐体が光るとかがわかってきたので好みの筐体を見つけるのはそこまで苦労しないんだけども、とりあえず行脚ということで1クレでさようなら。

  • モアイ

オリンピアの奥にあるゲーセン。ゲーセンどんだけあるんだよ。こっちに1個分けろや。

なんとここは1000円でメダル14枚に両替でき、音ゲー系はメダル1枚1クレとして使えます! 1クレ当たり約71.4円とか神かよ!!粘着やSTEP UPをやるには持って来いですね。 IIDXは4台あり、右1台だけ画面が死んでます。 光るんだけど紫色の画面してます。ヘタに非正規モニタ使うよりかは良いがわかってる人以外はプレイしない、という感じですかね。 メンテは右から2台目の皿がちょっと微妙。 左奥の鍵盤も微妙。 reunionハイパー繋がったけど。バネ抜きメンテは人を選ぶ感が強い…。 ポップンは2台ともボタンが柔らかく4曲設定で粘着向きだったり。 他にもサンボルやRb、ユビートが2台ずつあったと思います。 SDVXだけメダル対応してなかった。仕方ないか。

  • ガレージ

上記3つのゲーセンとは逆方向にあるお店。スティールクロニクルが大宮で遊べるのはここだけ!

IIDXはやや固めの鍵盤。多分デフォの0.49Nにバネ有りメンテ。1台しかないです。 真隣にDDRがあってギャラリーはそっちに付きます。 他jubeat4台、旧リフレク2台、チュンスト2台というラインナップ。混んでないときは座って休憩出来るのが良い感。

 

 

あと1つ、とらのあなの下にゲーセンあったんだけどミュージックガンガンしかやってないので割愛で。

大宮は食事処が充実しており、といいつつ2日連続すた丼食った。 すた丼は神。 積極的に利用して行け。

 

 

以上大宮ゲーセンレポでした。 手抜きスマーンwwwwwwwwwwwww