倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

難易度表提案 2014年 0119-0201


Watch live video from Fdscaa on TwitchTV

ひと通りプレイしたので感想とか(上記配信保存しといたんで作業用BGMがてら見ながらでもどうぞ)

表がノマゲ基準なので適正までは正規ノマゲ、それ以上は正規イージーでプレイしてます。カッコ内は配信の譜面開始おおよその時間。

  • ★2 Death Waltz [SP shadow] (00:55~)

一見普通な譜面ですけど配置が結構やらしい ★3~4かな 一応最後回復?

  • ★2 Nichirin [SP-RX ANOTHER] (04:00~)

俺の皿のヘタクソさがにじみ出てる… RX譜面は中盤-後半詰め込んできますよね。★2でいいと思います。最後の縦連打が人によっては★3あたりかな~

  • ★3DESPERATE -fatal- (06:30~)

こういう譜面を俺は待っていた 文句なしの★3。良譜面です。

  • ★4 Hazy moon (SP ANOTHER) (08:50~)

緩急あるいい譜面ッスね~ ★3かな。詰め込みっぱなしみたいな譜面はどうしても苦手です。

  • ★5 Twilight Galaxy (Hyperion) (11:10-)

なぜか繋がってしまった ★4

  • ★7 Meteor Lights [JUDGMENT] (15:10-)

曲がかっこいい 終盤の連打がやらしい(回復もあるけど) ★8

  • ★7 RAY -Rain- (17:40-)

賛否両論系の譜面。人によっては★7より難しく、また簡単であるタイプのやつだ… うーん★7なのかなぁ

  • ★7 ダークサンバランド [Dark Another] (19:50-)

 あのサンバランドがDarkPsyとなって帰ってきた!申し訳程度のラス殺し、★6

  • ★8Shade of Gloria [F] (22:40-)

★8にしては難しい というか自分の高速乱打がヘタクソ ★9 乱かけたらそうでもないのかな?

  • ★9 S [ANOTHER] (25:50-)

Z Anotherではない 最近はこういうガッツリした同梱譜面ないとやっていけないのかとは思う。ハードのほうが楽っぽいかな ★9。

  • ★9 愛と煩悩と輪廻と常識の極彩世界 [皿と乱打と階段と縦連の同時押世界] (28:10-)

ガチ押しと乱打の切り替えが大事な譜面ですな。★9で良いと思います。

  • ★10 P.S : Plasma Strike - 7HD (31:00-)

同梱譜面らしいんだけど持ってなくてわざわざDLした。 案外普通の譜面が降ってきて驚き ★9。 いやでも皿複合譜面だし★11かも知れん。

  • ★11 The Destructive Genesis [Another+] (33:35-)

高速発狂。★12リトハよりかは弱いか?Cynthiaと比べるとよわいのは明らかだけど。

  • ★12 CLOCKTOWER (Big Ben) (36:20-)

ラストハマってノマゲ落ち。★12妥当だとは思うけどハードのほうが楽(安直)

  • ★13 TEN (39:00-)

ガチ押し譜面(終盤変なソフラン1箇所有り)。差分DLしにいったら★50とか書いててめんたま飛び出そうになったけど★13~14の正統派の譜面。こういう譜面がIIDXに無いのがなぁ 曲も大事だけど、譜面をもっと頑張って欲しいよね。

  • ★14 恋愛シンドローム [yumether] (42:50-)

なんか繋がりそうだった。 ★12か13でいいと思う。

  • ★15 Resistance (J2U remix -GOD-) (45:40-)

曲変更差分。つい先日ツイッターで少し問題になってたけどいいのかな? 譜面は★14くらいでした。gradationと比べるとラストがキツい感じ。

  • ★15 金糸雀コンプレックス [NANATHER] (47:50-)

うーん 申し訳ないけどいらないと思う… コレジャナイ感

  • ★20 Lewisia (50:20-)

水晶世界系の譜面 正規が割と押しやすい なおイージーできない模様 ★19

  • ★21 CHMR -Automata- (52:25-)

これも★21じゃないと思う ★19~20 なおイージー落ち

  • ★23 Doppelganger [Hi] (54:50-)

難しい 腕前の範疇外。

 

 

お疲れ様でした。以上21譜面です。最近仮想削除(変更)提案が盛り上がってますが、それ以前に新規提案に積極的に参加して変更だの削除だのの手間を省いたほうが良いと感じます(かなり昔からある譜面も提案に出てるので一概には言えないですが…)。クレイジーBMSユーザーの皆さん、よろしくお願いします。 と、いいつつ自分が提案に参加するの2年ぶりくらいだ…