倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

26年度

どうやら終わりらしい。一応振り返っておくか!

  • 社会人デビュー

大学卒業後4ヶ月の充電期間を得て、8月から社会人に。正直なところ家で作業出来る内容なんだから家で作業したいとずっと思っている。が、まだまだ勉強足らずな気もしていて、もうしばらくは社会勉強かなと考えていたり。

あとは大学時代サボってたプログラミングをついでに再開。したけど時間取れず。まあここは仕事が楽になるし趣味だから再開した感じですな。いつかやろうと思ってたのをずっと先延ばしにするのも良くないし。

 

 

あれ? そんくらいしかねえ(カス) 以下近況

 

たまにやってます。YATAクリア目標でやってるけど遠そう、ここ数年見切り力に関して一ミリも成長してない。LNのアドバイスも貰ったのでそちらも徐々に埋めていきたい。

  • BMSに関する開発

以前このブログでも書いてた難易度表系の話ですな。譜面DBを作りたい夢は消えてなくて、Blobが扱えるDBを探し中。結局postgresqlあたりになんのかなぁ。あとmongodb。最近はやりのKVSも同じような仕組み使ってるんかね。

あと仕事でbootstrapを使う機会があったのでこれはテンプレートへ反映出来そう。さらにjavascriptを勉強するタイミングもあったからjsonの扱いもそこまで苦ではない。仕事が趣味なのか、趣味が仕事なのかわからないですが、有効に使えてる気がしている。

  • ゲームはやってんの?

最近世界樹不思議のダンジョン買いました。が、即バグ技見つけて第5クリアしたところで一旦休憩。修正パッチ来そうな気がするので来たら再開します。

来月あたまにスパロボ新作出るのでそちらをプレイする事になるかな。というわけで時獄編をやってます。通勤はラッシュに巻き込まれるので余りプレイできず。そもそも通勤中だと集中できないからダメ。

ソシャゲはパズドラちょっと再開してHウルド作りました 以上。

 

 

 

思ったより1年何もなかったな~ 来年度もよろしく。