倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

モニター買い換えました

こんばんは、私です。

先日ついに120HzモニターのXL2420T購入したので適当に設定してました。が、120HzでLR2(その他フルスクリーンで動作するゲーム)をプレイするのにわりと苦労したので参考にした記事貼っときます。

http://cryks.hateblo.jp/entry/20120321/1332326688

垂直同期を切っててもモニタ側が60Hzで動作してしまうので要設定です。

 

  • 使用感とか

60Hzと比べるとそれはもうヌルヌルでうねうね。一度使いはじめるともう60Hzには戻れないかもしれない。 発色は良好ですが紫系にやや違和感あるかなーという感じ。 元々前のモニターから輝度やコントラストをかなり低めに設定して利用してたので違和感があるのかもしれないですね。 またピボットモニタで高さ調整も可能なのでその辺もかなり良。

  • FPSとかあまりやらないですが…

ゲーミングモニターということもあってFPSユーザには結構ウケが良いみたいです。 いやしらんけど。 BMSユーザ的には多分これ以上のモニターはないんじゃないかな?もっとわがままと言うとやはり狂おしいレスポンスを求めてしまうのでブラウン管が良い~と思ってしまいがちです。が、目の負担とかを考えるとどうしてもね。 あと入手がもう困難だったり電気代が高くついたりするので(特に大きいサイズは)これからどんどん液晶になっていくんじゃないでしょうか。

 

関係ない話ですがACIIDXは液晶小さくして性能を良くして欲しいですな… もしくは2枚にするとかで。 新しい筐体になるたびにノーツのチラツキがひどくなってる気がします。 というか酷いです。ポップン新筐体は特に。

 

 

もっと関係ない話ですが3DSも買いましたDQ7チマチマやってます。 思い出補正がかなり聞いてますが続々とバグ(転職時でのとくぎ/じゅもん関連など)が見つかってて悲しい限り。アップデートなりで修正されるのを祈ってます…

 

おわり!