倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

新年度のご挨拶

新入生、新社会人、新学期おめでとうございます。おめでたいですが心新たにするのに新年度であるとか全く関係ないですよ。

私は転職してから半年ほどですが、今日普通に家に忘れ物をして遅刻しました(フレックスなので厳密には遅刻ではない)。そういう感じです。

以下どうでもいい近況報告です。

  • 2018冬アニメ

citrusは勿論完走。宇宙よりも遠い場所はタイミングが合わなかったので後日全部見ます。あとは魔法使いの嫁も歯抜けがあるけど一応完走。ポプテピはとりあえずツイッターと一緒に見てないと小ネタとか掴みきれないので全話リアタイしました。

完走した感想は…… とりあえず今回はなし、どっかで個別で記事書くかも。citrusはBDも予約しました。

ただの百合狂いみたいなツイート結構してたと思いますが、citrus9巻はそれだけショッキングでした。単行本の続きが来る4/18発売のの百合姫掲載で…

草や花になっている人はRT、溺れ死んでいる人はfav。

  • 2018春アニメ

未チェック。ポンクエがシーズン5として今年もやるそうなのでそれは通年の楽しみ。

みんなわだいにしてるウマ娘はとりあえず見ます。1話は昨日みて連続放映の2話途中で眠くなってやめたんですが競女っぽいかおりがして良さみを感じてます。

ゲゲゲの鬼太郎も見る予定ですが仮面ライダービルドと被ってるんですよね。ニチアサがかなり激戦区になってしまった。

あとはヒナまつりフルメタ、ヲタ恋あたりは見ます 多分。 銀英伝は未定… 1クールで絶対おわらんと思うし(もともとOVA本編外伝合わせて160話くらいある)、短く端折られてもなぁという気持ちがあるので様子見!

イビルジョーきたらやるか!つってたけどやってない、案の定身内にモンスターハンターフロンティアの熱心なファンがいるみんなそちらへ吸われてしまった。さよなら~

  • プリコネ

なんか2月末にサービスはじまりましたね、ちょっとだけやってます。

このゲーム、なにもかもオートだったり欲しいアイテムが足りない!→出るクエストへ直接遷移…という導線の面でソシャゲ地獄に追われてる人がプレイしたら「今やってる○○(任意のソシャゲ)でも実装しろ!」と言われかねないような勢いのしろ者です。*1

さらに課金(というか、スタミナ消化)によって爆速で話が進みます。スタミナ課金=キャラの成長=戦力拡大が完全イコールで結びついています。なので札束バトルをしたい人も満足の出来。おなじサイゲなのに課金したうえで時間が無限にかかるなんとかブルうんたらジーとは大違いですね。*2

ガチでやってないのでこの編成がどうとか★1がつええとかそういう話はなしです。

気が向いたのでリハビリしてます。グラブルをやらないと時間ができるので最高です。配信もしてます。Youtube登録しといてくれよな。

www.youtube.com

俺はやってるけど各位はやらないほうが良い


  • まとめ

新社会人の皆さん、グラブルはやるな

P.S. 後日、発狂BMSに新段位などがくるそうなのでそのへん配信とかで喋れたらな~とかんがえてます。 喋ることなさそう。

*1:むしろ実装してください。

*2:そもそも義務ブルはスタミナは実質無限なので時間をかけるしかないわけですが。。