倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

javascriptでバイナリを扱いたい!ArrayBufferまとめ

まとめです(手抜き)

 

 

ArrayBuffer/String conversion · jsPerf

なんか早い順でベンチもあるよ!

どうやら方法はいくつかあり、FileAPIからBlobとして読み込んで文字列として出すだとか、ArrayBufferとして読み込んでDataViewのUintうんたらArrayで読むとか、様々なサンプル関数が用意されてます。

前回も張りましたがめっちゃ参考になりました。DataViewのUint16Arrayじゃダメな理由はCPU依存になるから…みたいな事書いてました。へぇ~。という話は次に書いてます。

HTML5のJavaScriptでバイナリファイルを扱う(その2) - NullPointer's Blog

うーん参考になりました一番参考になった俺のブログよりこっちを読め

 

Uint8Array to string in Javascript - Stack Overflow

フォーラムでみんなの案です。jsPrefにも書いてるけど

var str = String.fromCharCode.apply(null, uint8Arr);

何やってるかよくわかりませんがこれが便利です。

 

ArrayBuffer JavaScript API

わからんならAPIを読めということでAPIです

とりあえずStringのfromCharCodeとObjectのapplyってのがミソですね。applyってなんでしょう。みんな調べてくれ。

 

というわけで調べました。

applyとcallの使い方を丁寧に説明してみる - あと味

ありがてえ………! 感謝しまくって読みました。熟読はしてないので後で読み直します。

 

 

 

 

 

 

 

おわり(おわり)