倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

難易度表提案 2014年 0204-0215

どうも。ディスガイア4Rが届いたのでそっちばっかりやってます、といいつつBMSやる日は1日150kノーツは叩いてるんですけども… 2週に1回の新規提案です。張り切って行きましょう。

 

さて、表提案ですが手元付きでプレイしたので見ながらでもどうぞ

Fdscaa - 提案140204 - Twitch

めんどうなので時間も省略、リンクだけで…

有効票入れた曲には◎をつけてます

  • ★3 硬核機動 [7KEYS-HYPER]

しらいし譜面。練習になるタイプ、★3 みんなあんまり好きそうじゃない

  • ★3 時計物語 

最初BPMわからず困ったけどAverageで問題ない模様。★3 最初処理落ちかと思ったけどそういうソフラン演出らしい

★4で提案されてたけど4の兆しが何処にもない上LNで難易度上昇 ★9くらい

  • ★5 -+ [dy/dx] daisan obj. DK 

普通の良譜面です(?) ★5

  • ★6 ハルカ カナタ [Lacrimal]

アーケードの悪いところを凝縮したような譜面… ナンジャコリャ ★7くらい

  • ★7 心壊のアガルマトフィリア [F] 

難しい。 ★8

  • ★8 樟葉(remix) [F] 

クセのある譜面。分割すればメッチャ簡単になりそうだけど★8

  • ★9 L.D.(Rock Arrange Ver.) [HARD] 

これ繋がりそうだったので簡単です(適当)★7

  • ★9 The Lady Is A Trump [Ecstasy] 

トランプはどう転がっても難しい 例の発狂が二箇所くるゴツい譜面 ★10

  • ★10 Last Battle-T260G- [KINOTHER] ◎

これも繋がりそうだったので★9です

  • ★14 10 : . [ANOTHER] 

BOF開催中にプレイ済みだった 終盤謎の5鍵連打降ってきて爆発しそうになった 曲は好きだけど微妙かな ★14

  • ★14 Cinderella Cage -Trancecore Mix- [transient] 

同梱譜面のほうがブチ切れるほど難しい ★12←って投票したけど多分★13はある

  • ★15 Last Selection [MONDE] 

同レベルのエンディミオンを彷彿とさせるラス殺し、ラス殺ししかないからまだマシかな、★15

  • ★20 しぇる☆どっきんぐ ~だめ!このままじゃ溢れちゃう!~ (EX)

普通にイージー落ちました…が。ラストの不可解な連打、提案した人は入るとでも思ったのだろうか。

  • ★24 Unexpected rewind [Hi]

★24でもなんでもない★18~20くらいの譜面 どこが24なんだ 既にIRにフルコンいるしこの世はもうおしめえだ!!

 

 

  • 総評

最近は赤い人氏、仙人掌の人氏、秘密氏の譜面が多く提案に入ってきてますね(前者二人はそこそこ前から結構提案されてます)。前回のShade of Gloria[F]やcold planet[F]で他の譜面も噂になったのかFender氏の譜面も推されているようです。最初に書いた人気譜面作者をとりあえず推すのはいいのですが、もうちょい考えて提案して欲しいですね。沢山の人にプレイしてもらいたいのはわかりますが。あとみんな結構辛口で投票してます。今表にある譜面が再び提案された時、残る譜面っていくつくらい何でしょうかね~ ちょとソフランあるだけで不要表入れてる人がいます。それはちょっと違うんじゃないかな、と感じます。迦具土を見習ってください。わざわざ読んでくれた人はお疲れ様でした、是非譜面投票に参加しましょう~!