倒れこむ

F.Uは蒸発しました。なんか書きます。

BMSモチベーション

新発狂九段、無事取りました。動画はとってません。

f:id:shipeMee:20140125065137p:plain

みるおに先を越されたので必死になって10回くらいやったらOphelia抜けられました。ついでに四段と五段ハードもつきました。あの頃ハードつけるのにやたら苦戦した★14Angelic Snowとは一体なんだったのか。ちなみに十段はガラクタで即死しました ファック高速発狂。

  • フルコンとか

先日から30譜面くらい新規接続して、ついに5譜面くらいで難易度表フルコン100個になるらしい。いよいよ大台の3桁ですがお上手ラインは大体160個くらいみたいなのでまだまだ先は長そうです。★4サンバランドを繋ぐのに145回かかってマイベスト2位に平然と君臨しはじめたし、フルコン粘着は闇なのでほどほどにしたい…

  • その他クリアとか

★16まで幽雅とfuga以外ハードになりました よーーーーー~~やくAciLGODハードついて目からうろこ。幽雅に関しては一度ハードしたのに譜面変わってから一生抜けられる気配がない。皿よりもその後で落ちるからホントにただのヘタクソ感出てる。ツレエ… サボって多分取り返せるよう頑張ります。

あとLNも第三期突入ということで◆11くらいまではほぼ全部イージー出来るようになりました。指が勝手に離れまくって一瞬でゲージ溶けるのがハゲるけどDP始めた時とおなじくらい勢い良く成長を感じられてるので今のところ良。

  • 譜面集め

例のOverjoy+95%ほど集まりました(みなさん協力ありがとうございました)。超入手困難みたいな譜面が残り5%です。といっても60くらいあります。その中の一部(出処すら不明な譜面)除いて表管理人に頭下げるとか、IR登録してる人に握手するくらいしか方法がなさげです。というわけでとりあえずのところほぼ補完完了です。ついでにGengaojoyとかいうgengaozoだけの難易度表もちょっと集めてみましたがこれも1割くらい入手困難なようです…

ちょっと2年くらいBMSは月1~2回の生活だったわけですが、知らない合間に発狂難易度表以外にも表そのものがめっちゃ増えてて驚きです。BMS用のSSD買い足しを考えるくらいですね… 今も既にBOF2013を解凍するための容量が足りないです。120GBで足りるという考えは少し甘かったようです。

  • 表が増えたってことは…

集計サイト作ってもいいかなと思って今試行錯誤中です。昔pitfallが100位以内のスコアしか取ってなかった頃にちょっとだけやってたのでそのソース参考にしながら何かしらやるかもしれません やらないかもしれません。なんていうか難易度表ソースのクリア実装のためにわざわざjsとcookieの実装がされてて、もっと見やすくなるでしょと思ったんだけどそういう話じゃないんですかね(?)

何かしら作ったら表フォーマットについてもちょっと各管理人やツール作者と相談したいと考えています。そもそも完成させるような技術力は俺にはない